マガジンのカバー画像

PBLフェスタ2021

13
運営しているクリエイター

#マイプロジェクト

固定された記事

「PBLフェスタ2021オンライン」を開催します!

2月22日(月),すべての発表を公開いたしました! 1 鹿児島純心のPBLについてこれからの社会には「知識だけでなく,自ら考え表現できる人」が求められるといわれています。 本校では,これからの時代を生きる生徒たちのために,基礎基本から入試学力までを養成する「PIL」,答えが1つではない問い・課題に向き合う「PBL」,一人ひとりの多様な学びを支援する「ICT」,英語だけでなくその活用まで幅広く学ぶ「PE」を通し,21世紀型の新しい学びを実践しています。 ただ1つの正解が,変化

スキ
52

創造学習【マイプロジェクト】(PBLフェスタ2021)

高校2年 選抜コース PBLについて高校2年選抜コースでは,創造学習で,地域や社会の課題解決に向けて活動する「マイプロジェクト」を行っています。地域や社会の課題を発見・理解し,大学の論文などを調べたり社会の方々と対話したりしながら課題の原因を分析し,課題解決のために具体的なアクションを創造しました。このページでは,「マイプロジェクト」での活動成果を発表します。 今回,7つのプロジェクトが全国高校生マイプロジェクトアワード 九州summit(九州大会)に選出されました。

スキ
9