マガジンのカバー画像

心の花束

148
校長ブログ
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

【学校長ブログ】今日の行事

今日の行事は遠足。場所は学年毎。コロナ禍の中でもあり、バスには余裕をもって座り、各学年と…

【学校長ブログ】校舎探索

朝礼前の読書の時間の廊下です。ピカピカです。学期の終わりには、生徒と教員の手で使った教…

【学校長ブログ】校舎探索②

本日までコミュニケーション期間です。全学年・全クラスで三者面談が行われています。「もう高…

【学校長ブログ】今日見つけた言葉

「日経新聞を読むといいですよ」とある方に勧められていました。経済はちょっと苦手かなと思う…

【学校長ブログ】Good morning

今日は、登校途中の純心短大英語科1年の学生さん方が次々に声をかけてくれました。「Good morn…

【学校長ブログ】新学期を迎えて

始業式、入学式を無事終えて、各学年がそれぞれにスタートを切りました。今日1時間目は中1のコ…

【学校長ブログ】Happy Easter!!

Sending my warmest Easter greetings to you and to your family. Happy Easter! 今日は復活祭(イースター)です。 クリスマスほど知られていませんが、 キリスト教会では、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する最も重要な祭の日で、今日から八日間(オクターバー)は特別な喜びの期間です。 クリスマス同様、イースターにもいくつかの象徴がありますが、その一つが「イースターエ

【学校長ブログ】新年度始まる

令和3年度が始まりました。