マガジンのカバー画像

心の花束

148
校長ブログ
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

【学校長ブログ】5月の月訓は「正義」でした

今日は5月最後の日です。昨年と同じように今年もコロナ禍の中での聖母月でした。昨年は、休校…

【学校長ブログ】聖母月に思うこと

 昨日のミサの第一朗読では、旧約聖書のシラ書35章が読まれました。「豊かに受けたのだから、…

【学校長ブログ】部活動も頑張る純心生

本年度は、部活動の大会等が開催され有難いなと思います。 先週位から、中学生、高校生の大会…

【学校長ブログ】こぎん刺し

「こぎん刺し」をご存じですか。今日、ある記事の中からその言葉を見つけ懐かしくなりました。…

【学校長ブログ】今年も咲きました、エラブユリ。

今年も立派に咲きました。今朝は、理事長先生と短大の先生が、楽しそうにお話をしていらっしゃ…

【学校長ブログ】廻りまわったアップルパイ

先日、アップルパイをいただきました。しかも、一人分にしては大きい。ウキウキでした。嬉しす…

【学校長ブログ】連休前半終了

生徒の皆さん、先生方、いかがお過ごしでしょうか。学校の様子を写真でお届けします。 ユリのつぼみが、こんなに大きくなりました。連休明けには咲きそうです。紫色のサルビアも、風に揺れています。戴いた寄せ植えのガーベラも鮮やかに咲き続けています。周りに花が咲いていたり、生徒の皆さんの声が聞こえる場所だと花も嬉しくて長く元気なのかなとふと思いました。 連休後半になりますが、コロナウイルス感染予防をしっかりしてお過ごし下さいね。