マガジンのカバー画像

選抜コース

26
選抜コースの取り組みを紹介します。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

再生

部活動に勉強に探究に充実した3年間!

合格者向けのオープンスクールで高校3年生が話をしてくれた言葉を紹介します。

再生

選抜コースの取り組みが大きな成長に

中学2年生に向けて、高校3年生が3年間の想いを話してくれました。

マイプロジェクトアワード 九州Summit 出場・全国summit 出場決定!

高校2年選抜コースのPBLである「創造学習」で活動してきた7つのプロジェクトと,社会同好会1年生のプロジェクトが書類選考を通過し,2月21日(日)に「全国高校生 マイプロジェクトアワード2020 九州Summit」(九州大会)に出場しました。純心は,九州Summitに参加した高校の中で,最も多い8つのプロジェクトの参加でした。 昨年度は福岡で行われた九州Summit。今年度はオンラインでの実施になりました。chromebookを用いてzoomでプレゼン発表と他の高校生や審査

創造学習【マイプロジェクト】(PBLフェスタ2021)

高校2年 選抜コース PBLについて高校2年選抜コースでは,創造学習で,地域や社会の課題解決に向けて活動する「マイプロジェクト」を行っています。地域や社会の課題を発見・理解し,大学の論文などを調べたり社会の方々と対話したりしながら課題の原因を分析し,課題解決のために具体的なアクションを創造しました。このページでは,「マイプロジェクト」での活動成果を発表します。 今回,7つのプロジェクトが全国高校生マイプロジェクトアワード 九州summit(九州大会)に選出されました。